海外SEO
トラフィック

 1999年SEOサービス、 2002年WEB広告(検索連動型広告)サービスを世の中に産み出し、日本の「検索エンジンマーケティング」業界を牽引してきたリーディングカンパニー。

 日本から始まり、海外展開として韓国、香港、台湾、ベトナム、タイ、シンガポール、フィリピン拠点を中心にアウトバウンド、インバウンド、レジデント向けのサービスを25年間で2000社以上に提供してきた実績があります。

1. アウンコンサルティングの強みとは?

先見性
1999年SEOサービスを開始
2002年検索連動型広告サービスを開始
専門性
検索関連サービスの専業会社
48の国・16か国語の2000社以上の実績
海外(アウトバウンド、インバウンド、レジデント)、国内をワンストップ対応
海外・国内、SEO・広告をマルチコンサルタント対応
信頼性
2005年東京証券取引所に上場
2018年おもてなし、2018年えるぼし、2019年くるみん、2024年トモニンの認定取得
正規代理店(Google、Yahoo、Bing、Baidu)の認定取得

2. 海外SEOとは?

海外SEO
海外の検索エンジンの仕組み・アルゴリズムを正しく理解して、
対象国での検索エンジンユーザーが求める情報を提供すること。
注意点
対象国の法令、道義的行動、検索エンジン行動規範を遵守しながら実施すること。
KGI(Key Goal Indicator、重要目標達成指標)
最終的に達成したい定量目標
SEOにおいては、対象ウェブサイトへのトラフィック
(流入数(ユーザー数))
KPI(Key Performance Indicator、重要達成度指標)
KGIを達成するために必要な中間目標
SEOにおいては、対象キーワードの検索エンジン上での表示ランキング
対策可能検索エンジン
Google、Yahoo!、Bing、Baidu(百度)、Naverなど、
使用国が限られている検索エンジンも対策可能
このような方におすすめ
・海外展開を行う上でWEBマーケティングを強化していきたい
・コンテンツ作成は行ったがSEO観点でのアドバイスが欲しい
・海外SEOに関する知識・知見が社内にはない
・SEO専任のコンサルタントに対応してほしい
・多言語対策として複数サイトのSEOを行いたい
・海外からのインバウンドを獲得したい
・日本国内に済んでいる外国人を中心にマーケティングを行いたい

3. SEOナレッジとは?

アウンコンサルティングが提供する海外向けSEOのナレッジとして、
8つの評価基準をもとに、海外検索エンジンでの最適化を行います。

                                                           海外SEOカルテ

4.海外SEOカルテとは?

8つのSEO評価基準を使用して現状のサイトを分析し、課題点を抽出します。

                              海外SEOカルテ項目一覧 海外SEOカルテ項目一覧

5. 海外SEOの対象とは?

48か国・地域、16言語において、ご依頼可能
B2B・B2C(インバウンド・アウトバウンド・レジデント)など幅広く対応可能

6. SEO成果物とは?

キーワード提案書や競合調査レポート、コンテンツ評価改善提案書など、
SEOを行う上で必要なレポート、資料をご提出します。

SEO報告レポート、改善提案書

7. SEOスケジュールとは?

海外SEOトラフィックご発注から、ご発注後のモデルスケジュールとなります。
貴社工数:軽め〇/重め●

海外SEO進行スケジュールサンプル

8. 支援体制とは?

海外検索エンジンを知り尽くしたSEOアナリストをはじめ、
多言語展開を行う上で欠かせない言語エキスパートも含むチームメンバーで、
貴社のご支援を行います。

海外SEO支援チーム

9. SEO経済条件とは?

サービス名海外SEOトラフィック
目的検索エンジンの自然検索経由流入数増加
対象検索エンジンGoogle、Yahoo!、Bing、Baidu(百度)、Naverなど
対象国・地域日本、欧米(アメリカ、カナダ、イギリスなど)、
アジア(タイ、香港、台湾、ベトナムなど)含む海外48ヵ国・地域
対象言語日本語、英語、中国語(簡体字・繁体字)、韓国語など含む16ヶ国語
契約期間6ヶ月以上(自動延長、解約時は1か月以上前通知)
準備期間1ヶ月以上
開始日毎月1日
目標(KGI)トラフィック(検索エンジン自然検索経由流入数)+10%~+50%
※10%単位で設定可能、保証ではなく目標
支払条件 末〆翌月末支払い
※SEOトラフィック以外にも、多言語サイトの改善メインのご提案や、
 サイト立ち上げ時からのSEOコンサルティングプランもご用意しております。
 まずはお問合せください。

10. FAQ

  • 海外SEOと国内SEOにはどのような違いがありますか?
  • 海外SEOと国内SEOの違い、注意すべきポイントとしては、基本的なSEO対策に加えて各国特有の「検索エンジン特性」「インフラ環境」「言語」「法規制」に考慮する必要があることがあげられます。
  • 海外SEOの効果が出るまでどのくらいの期間がかかりますか?
  • サイトの状況やキーワードの難易度にもよりますが、一般的には6か月から1年の期間がかかります。
  • 自動翻訳で作成したサイトページで海外SEOは可能ですか?
  • 海外向けSEOにおいて、自動翻訳のみで作成されたページは推奨しておりません。
    単純翻訳や直訳では意味が通じないことが多いためです。
    検索エンジンの評価としてもマイナスとなってしまう可能性があります。
  • サイトの修正もアウンコンサルティングで対応可能ですか?
  • 当社から海外SEO改善提案書をお渡ししますので、サイトの修正自体は貴社内またはベンダーに依頼いただく形でご対応ください。
    ページ修正担当の方に改善提案書をお見せいただければ、すぐに対応できるものとなりますので、マーケティング担当者様の負担が軽くなるとお喜びいただいております。
  • マーケティング手法として、海外SEOとはっきり決まっていないのですが相談可能ですか?
  • もちろんです。当社はグローバルマーケティング専門会社として、海外向けSEO以外にも、海外向けリスティング広告やSNS広告の運用もサービスとしてご用意しております。
    まず貴社の課題点をヒアリングし、グローバルマーケティングにおいて最適なご提案をさせていただきます。
  • お問い合わせ

      必須会社・組織名

      必須対象サイトURL

      必須氏名

      必須メールアドレス

      必須お問い合わせサービス

      任意お問合せ内容


      残文字数 : 1000 文字
      例)アメリカ向けのSEOを、3ヶ月後くらいから、月間予算50万円程度でトライしたい。
      例)台湾・香港向けの検索エンジン広告・SNS広告を、来月から、月間予算50万円程度で開始したい。

      必須個人情報保護方針

      当社の個人情報保護方針について同意される方のみ送信できます。

      このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
      Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

      以下の内容でよろしいですか?




       




      このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
      Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

      Copyright © 1998- AUN CONSULTING,inc.

      Top 固定ボタンの例 無料SEO診断はこちら